INDIEGOGO注文分のGPD Winが何の連絡もなしに到着しました #GPDWin #INDIEGOGO

INDIEGOGO注文分のGPD Winが何の連絡もなしに到着しました #GPDWin #INDIEGOGO

GPD WIN Intel Z8750 Win 10 OS Game Console Update – INDIEGOGO

GPD Win 記事一覧 – Re;con-Review Days

INDIEGOGOで出資していたGPD Winが本日何の連絡もなく到着。ただ、ただ驚くばかり。

 

 

発送連絡もなく商品が到着してしまったため、自分が受け取ることなく家族が受け取りに。

2016-10-22 13.09.43

運送業者は不明なものの、消費税や通関手数料等は求められなかったとのこと。

Fedexとかだと1ヶ月後に書状が届いて支払いということもあるため、来月は少し用心。

 

 

2016-10-22 13.16.18

パッケージはしっかりしたものになってて少し驚き。よく考えてみると中国GPDはAndroid向けのゲーミングデバイスなども作っていることから、そりゃ当然か。

 

 

DSC00836

今後詳しいレビューをと考えているため画像はあまり上げませんが、試作版のZ8750版でよく聞いた「キーボードで同じキーが取り付けられている」といったことはなさそう。

初めに断っておくとCPUはZ8700モデルです。

 

 

DSC00861

BIOS画面もしっかり作られているようで、タッチ対応。但し画面の向きがおかしいのは謎。

 

 

DSC00867

初期設定時にCountory/Region、Languageを「Japan」にしておくと楽かもです。

 

 

 

DSC00872

Win10の日本語化を行わないと2バイト文字が全て文字化けとなるため、初期設定時にコルタナ画面からLanguageと入力し、各所をJapaneseに

海外版Surface Proを日本語化する方法 – Re;con-Review Days

この辺は昔Win8.1で行った「海外版Surface Proの日本語化」の記事を確認していただいたほうが早いかと。

 

 

Image3

度重なる仕様変更でCPUがAtom z7-X8700になったり、充電口がType Cになったり、HDMIがMini-HDMIになったりしてますが、概ね満足です。

 

別件が片付き次第、GPD Winの詳細レビューを小出ししていければなーと。

雑談カテゴリの最新記事