艦これ2015年夏イベント海域「発動準備、第二次SN作戦!」 E-1 甲攻略完了

艦これ2015年夏イベント海域「発動準備、第二次SN作戦!」 E-1 甲攻略完了

【艦これ】E-1攻略 発動準備、第二次SN作戦!【15夏イベ】 – 艦これ周回主義

8月10日から始まった2015年夏のイベント海域の攻略情報が大体出揃って来たので、遅れて攻略を開始。

 

 

ルート固定について

KanColle-150812-22143916

菊月を入れているとルート固定という情報でしたので、菊月を旗艦で育てつつ、攻略。

ルート固定のお陰で、一切逸れることはなく「A→D→Z」直接ボスにたどり着くことが出来ました

陣形はすべて「単縦」でOKでした。

 

 

 

 

使用した艦娘一覧

KanColle-150812-22340000

種類 艦名 レベル 備考
駆逐 菊月 58  
軽巡 神通 27  
軽巡 多摩 48  
駆逐 五月雨 58 途中金剛と入れ替え
駆逐 58  
駆逐 敷浪 57  

 

駆逐×4、軽巡×2という構成でE-1を攻略しておりましたが、途中盾と火力が欲しくなったため、E-1のドロップで拾った金剛を旗艦に、五月雨と交代して攻略

ボスまで2マスしかないため余裕と思いがちですが、意外と1マス目でワンパンで中破することも多かったので、盾、火力役としてレベルの低い戦艦を入れておくと良いかもしれません。

 

 

 

 

使用した資材一覧

KanColle-150813-00264090_2015_summer_E-1_syouhisizai

 

  攻略前 攻略後 合計
燃料 299426 297037 -2389
弾薬 300000 295897 -4103
鋼材 256002 259249 -3247
ボーキサイト 207534 207429 -105
バケツ 2308 2290 -18

 

毎度おなじみのヌルいE-1 甲でした。1回だけ大破撤退したものの、それ以外はボスA勝利、S勝利で難なくクリア

 

 

 

 

レア艦ドロップ

KanColle-150813-01311292_2015_E-1_rea_drop

レアといっても金剛や能代、弥生辺りで、全く嬉しくないドロップ。

大淀や時津風、野分、谷風等が出るようですが、弥生も建造で出ちゃうのであまり嬉しくは・・・。(後でスタッフがおいしく改造素材で頂きました)

 

 

かなり手を抜いた艦隊で攻略したつもりだったのですが、甲の割には全く難しいとは感じませんでした

この調子でE-2、3と攻略して行けたら良いのですが。

 

 

ゲーム関係カテゴリの最新記事