一時円高となったため、Galaxy Alphaを購入してみました

一時円高となったため、Galaxy Alphaを購入してみました

GALAXY ALPHA PRODUCT INFO – Samsung Mobile Press 公式

サムスン、厚み 6.7mm 新デザイン金属フレーム採用 LTE Cat.6 対応 4.7インチギャラクシースマートフォン「Galaxy Alpha」発表 – GPad

1ドル124円~125円だったのが、いつのまにやら122.6円辺りまで円高に進んだため、この機会にSamsung製のスマートフォン「Galaxy Alpha (SM-G850F)」を購入してみました。

 

GALAXY-ALPHA_30right_side_white GALAXY-ALPHA_back_white

サムスン、厚み 6.7mm 新デザイン金属フレーム採用 LTE Cat.6 対応 4.7インチギャラクシースマートフォン「Galaxy Alpha」発表 – GPad

「Galaxy Alpha (SM-G850F)」4.7インチHD解像度、115gという非常に小型なスマートフォンで、CPUは自社製のExynos 5430 (QuadコアA15 1.8GHz + Quad A7 1.3GHz)、RAM 2GB、ROM 32GB、1860mAhといったスペック。

 

バッテリー容量に見合ったCPUとなっていない辺り、バッテリーの持ちが心配でならない端末です。

 

しかしデザインは比較的良く、前面はGalaxy S6、背面はGalaxy S5のようなデザインとなっており、筐体にはGalaxy S6シリーズと同様にアルミニウムを採用しています。

 

届くのは来週辺りとなりそうですが、到着次第簡単なレビューをお届けできればなーと。

雑談カテゴリの最新記事