今日の出来事


Phenom II 965 BEが本日から発売開始ということで朝6時から起床して11時開店に用意していたわけですが…途中で気づいた。

エルミタ見たら8月13日 13時1分より発売解禁の文字が。

え?俺やっちゃった!?・・・まぁ良いっか!

と気分変えて開店5分前に店に着く…開店後CPU価格表を見ればそこにはPhenom II 965 BEの文字が。

価格は25980円。

あっれーPhenom II 955 BEの時より安くなってないか?と自分に突っ込み入れながら、さっさと購入。

朝一だけあって人が少なかったため、店員さんとお話をしたのですが、Phenom II 965 BEの入荷数は敢えてあんまり入れてないとかで今日の分は2個だけしか入荷して無かったとか。

そのうちの1個を私が購入したようでラッキですねぇーとかいろいろ雑談。

この後CORSAIRのメンテナンスフリーな部分水冷のCWCH50は売ってるかーとか、CPUクーラーのお勧めはどれですかーとかいろいろ聞いて、結局ヨドバシカメラやドスパラなど色々CPUクーラーなどを購入するか考えるため渡り歩いたのですが…良い物見つからず。

今思うとドスパラで12800円で売っているDomino A.L.C.買っておけば良かったかなぁとか思っていたり。

 

( ´△`)アァ-CORSAIRのCWCH50が欲しいなぁ・・・別にケース入れる必要は無いからすぐ外せたりして便利そうですし、何よりも965BEをVcore 1.5Vも盛ったりするとPhenom II 965 BE シゲった状態でもCPU温度が55度~60度近くなるので結構厳しい。

現在の検証環境

DSCF2479 DSCF2477

シゲった状態のPhenom II 965 BEでも冷え切らないPhenom II 965 BEは恐ろしい子っ!