MEDIAS U (N-02E)の内部ストレージの容量が足りない

MEDIAS U (N-02E)の内部ストレージの容量が足りない

N-02E » docomo 機種一覧 – NEC mobile

NEC MEDIAS U N-02E docomo [White] 白ロム – Amazon.co.jp

NEC MEDIAS U N-02E docomo [Black] 白ロム – Amazon.co.jp

N-02E MEDIAS U ホワイト白ロムMEDIAS U N-02E docomo [Black]

お風呂用スマートフォンとして活躍しているNEC製のスマートフォン「MEDIAS U (N-02E)」ですが、内部ストレージの容量が厳しくなってきました。

 

 

2014-09-30 21.11.56 2014-09-30 20.18.30

N-02Eはもともと8GBの内部ストレージを搭載しているのですが、割り当てが約5GBとなっており、音楽やアプリを入れていると容量が足りません

 

 

2014-10-01 23.00.03

そこまでアプリを突っ込むタイプではなく、SNS関連やブラウザアプリを入れているだけなので必要最低限になっているのですが、それでも1.46GBと多い

※音楽ファイルはダウンロード扱いになっているよう。

 

 

 

 

音楽ファイルはスマートフォンに保存せず、micro SDに入れろよ!とツッコミがされそうですが、私のN-02E・・・時々micro SDを見失うことが多かったため、敢えてROM領域に突っ込むようにしてます。

 

その辺りを考えると、やはり買い換えるべきなのでしょうか・・・かなりモッサリになってきましたし。

雑談カテゴリの最新記事