DELL U2212HMが故障、ラインの一部が描画荒れに

DELL U2212HMが故障、ラインの一部が描画荒れに

DELL 21.5インチモニター U2212HMを購入 – Re;con-ReviewDays

DELL U2212HM 着弾、やはり納期は当てにならなかった。良い意味で。 – Re;con-ReviewDays

昨年2月頃に購入したDELL製の21.5インチモニタ「U2212HM」ですが、液晶パネルの一部が描画荒れになるという現象が発生したため、修理を依頼することに。

 

 

現象

2014-08-06 14.14.02 2014-08-06 14.12.18

液晶パネル上部のみ描画が荒れており、接続ケーブルや入力ソース、出力側を変更しても描画荒れが発生

上記検証でほぼ間違いなくモニター側が悪いようです。

 

 

 

 

動画

DELL U2212HM パネル不良?による描画荒れ – YouTube

 

写真で見ていただくより動画を見ていただいたほうが分かりやすいかもしれません。

 

 

 

 

保証の申請について

プレミアムパネル保証 – DELL 公式

保守サービス – DELL 公式

U2212HMにはプレミアムパネル保証が3年間付属しているため、無償で製品の交換をしていただくことになりました。

 

その交換方法とは日本通運が交換品を2営業日以内に自宅へ配送、その時に故障品と同等、それ以上の”リファービッシュ”モニターと交換するというサービスとなります。

 

注意点としては「故障品と同等、それ以上のモニターで、リファービッシュ品」となるということに注意が必要です。

 

それでも1週間以上掛かる修理扱いとはならず、交換となるため手元からモニターがなくなる日がゼロになるというのは非常に助かります。

 

そういった意味でも私はDELLを進んで選んでいたりします。

雑談カテゴリの最新記事