MonaCoinの採掘を始めてみました


モナーコインプロジェクト – Monacoin Project

Start-MonaCoin – スタートモナコイン

最近周りの方々が続々とMonaCoinの採掘作業に入っているようなので、試しに採掘を始めてみました。

 

 

現在はとりあえずMain PCで採掘作業をしているので、Core i7-3960X+GeForce GTX670 Miniで採掘を行っています。

gtx670_monacoin_saikutu

採掘の速度的に245 khash/s~265 khash/s辺りの数値となっていました。

 

大体8時間動作させて2モナーコインぐらい。電気代のほうが上回りそうですね、当たり前ですが。

 

Radeon R9 290X辺りが採掘に向いているそうですが、ただ採掘のためにRadeonを買い足すのは愚の骨頂ですし、そもそもRadeonは5x世代の時にドライバで痛い目にあったので買う気が起きません。

 

割りと採掘作業はGPUリソースを消費するため、GPU使用率が90%超えが多く、結構冷えるクーラーを搭載するGTX 670 Miniでも80度を超えてきたり

 

これから夏ですし、よく冷やせることが出来、省電力なGPUを探す必要がありそうですね。私は買いませんけど()