coneco.net、Pontaでのポイント付与サービスを2014年3月末をもって終了へ、現時点で他ポイント制の導入の予定はなし

NO IMAGE

【重要】coneco.netにおける「Ponta」サービス終了のお知らせ – coneco.net

レビュー投稿サイトのconeco.netで行われていたレビューワー向けのPontaポイントサービスが2014年3月31日で終了するようです。

 

coneco.netでは今までレビューを書いた方、サイトを経由しての購入へ謝礼としてポンタポイントが付与されるシステムでしたが、今回の発表によりポイントを付与されるシステム自体を廃止する模様。

 

今回の発表の詳細が書かれたページのよくある質問の部分に

 

Q. 今後、coneco.net商品レビューのサービスにおいて、Tポイントなどの他のポイント制度が導入されるのですか?
A. 現時点では他のポイント制度導入の予定はございません。

 

「現時点では他のポイント制度導入の予定はございません。」と記述してあるところから、レビューワー向けのポイント付与サービスは終了し、今後ポイントの付与は行われないとのこと。

体験レビューサービスは継続されるようですが、レビューワー、coneco側でWIN-WINの関係であったポイント制が廃止されるのは非常に残念な所

 

 

目次

PS

coneco.net活動していた頃はポイントも頂け、商品もお貸し頂ける優良サイトでしたが、その後の規約の改変、ポイントサービスの変更により私は活動を休止していました。

サービスとしては他にはない特徴を持ち、某氏にもお世話になり大変よくして頂けましたが、結果的にこのようなことになり、非常に残念。

 

今回の背景としてはPontaを運営する三菱商事が筆頭株主でしたが、2013年8月1日に運営会社がベンチャーリパブリックからオセニック (ヤフーの100%子会社)と切り替わった影響で、Pontaを使う必要性も無くなったというのが今回の一件らしいです。>詳細

自作PC関連カテゴリの最新記事