AMD FX-9590の検証はほぼ完了、後はまとめるだけ・・・


西日本で唯一AMD FX-9590が買える!ジョーシンテクノランドにてAMD FX-9590の取り扱いを開始 – Re;con-ReviewDays

AMD商用初の5GHz超えCPU「FX-9590」のパフォーマンスをチェックする – Re;con-ReviewDays

上田さんのブログでも紹介して頂き、反響が大きかったAMD FX-9590ですが、先週の時点で検証は完了しております。

後はまとめるだけなんですが、現在はそのまとめ作業のほうが難航しており、レビューの投稿は来週辺りを予定しています。

 

 

というのも、今までは適当にテーブル作って、そのCPUのパフォーマンスに近いベンチ結果を貼っていたわけですが、正直面倒臭いわけです。

table_3dmark06_imamade

↑ こんな感じで今までは適当にテーブル作って、自分でスコアー見て1つ1つ並び替えてたりしてました。

 

 

ベンチスコアーというものは使い回しが聞くとはいえ、CPU中心で検証していたり、GPU中心で検証していたり、総合スコアーのみで検証していたりと様々

 

そこで以前よりBayTrail-Tの8インチWindowsタブのスペック比較用に用いていた「TablePress」を用いて、ベンチマーク毎のデータを一つ一つ手作業で移植する事にしました。

この作業を完了出来れば、ユーザーの手によってベンチマークの項目別に数値を順に並べることが出来、更には記事ごとに数値を入力する手間もなく、全ベンチマークレビューのデータを更新することが出来ます。

 

但しデメリットとしては今までのように「スペックに近いものと比較がしにくくなる、データーが大量に並ぶため見難くなる」という欠点がありますが。

 

現時点ではようやく3DMark06とCinebench R11.5のデータ移行を終えたところであり、他ベンチマークはまだまだあるため、もう暫く時間は掛かりそうです。

table_press_3dmark06_itibu

どうか長い目で見てやって下さい…(´ρ` )

 

[14.03.21 更新]

AMD FX-9590のレビューを投稿しました。

AMD商用初の5GHz超えCPU「FX-9590」のパフォーマンスをチェックする – Re;con-ReviewDays