SONY Smart Watch2の液晶が浮いてしまう不良に関して

SONY Smart Watch2の液晶が浮いてしまう不良に関して

SmartWatch2 SW2 – ソニーモバイルコミュニケーションズ公式

SONY Smart Watch 2 SW2 ブラック シリコン 【並行輸入品】 – Amazon.co.jp

反射低減タイプ 液晶保護シート 『Perfect Shield Sony SmartWatch 2 SW2』(液晶保護フィルム) – Amazon.co.jp

SONYストアにSmartWatch 2 (SW2)の特別割引用QRコードを貰いに行ってきた – Re;con-ReviewDays

SONY Smart Watch 2 SW2 ブラック シリコン 【並行輸入品】

愛用しているSONYのウェアラブルデバイス『Smart Watch2』ですが、ここ最近ボタンの押し心地が悪くなってきており、グっと押さなければ反応しにくくなってきました。

 

 

そこで気になって『Smart Watch2』の外観をチェックしなおしてみると、液晶画面が明らかに浮いていることが確認できました。

DSC03241 DSC03245 DSC03247

どうも、電源スイッチが押しにくくなっていたのは『液晶の浮きが原因』のようで、液晶画面が浮く → その付近のスイッチが押しにくくなるといった次第。

 

 

裏面を確認してみると、液晶が浮いている分だけ凹む形に。

DSC03252 DSC03255

液晶面が浮くことで、スイッチの軸がズレていることが確認でき、恐らくこのせいでスイッチの押し心地が変化したものかと思われます。

 

とりあえず、浮きを修正するために押し戻しましたが、簡単に液晶が動くようになってしまっており、明らかな不良品でした…(´ρ` )

 

たった1ヶ月程度常用し始めてこれでは話しになりません。

 

The クラッシュ!(ソニーモバイル SmartWatch 2 SW2) – ケータイ Watch

液晶浮きで思い出しましたが、以前Twitter及びTheクラッシュ!でSmartWatch2の2枚おろしが出回っておりましたが、私の『Smart Watch2』も裏から無理やり押しこめばこのような状態になりそうです。

 

とりあえず購入先のXperia Storeに問い合わせてみることにします。

雑談カテゴリの最新記事