YoutubeでSM Entertainmentと争っていた件が解決、SM Entertainmentが著作権侵害の申し立てを取りやめへ


SM EntertainmentがYoutubeで全く関係のない動画を異議申立てをしている模様 – Re;con-ReviewDays

T-01Aで&fmt=22でHD動画を再生してみた – Youtube

先月私がYoutubeでアップロードしていた動画がSM Entertainmentから『著作権侵害の申し立て』を行われ、審議に入っておりましたが、結果的にSM Entertainment側が『著作権侵害の申し立て』を取りやめにしたようです。

 

 

今回の件に関しての流れは以前書いたこちらの記事を読んで頂ければ把握して頂けるかと思うので、是非ご覧ください。

 

 

youtube_sm_entertainment_igi_mousitate_kikyaku

↑ Youtubeより届いたSM Entertainmentの著作権侵害の申し立て取りやめのメール

 

そもそも著作権侵害と指摘されていた少女時代のgirl’s generation vol.2 oh! 少女時代は一切使っておらず、何を考えて著作権侵害の申し立てを行ってきたのか理解に苦しみます。

 

結果的に正しい判断が行われたようでホッとしておりますが、2度目は勘弁して頂きたいですね。SM Entertainmentさん。

 

スカッとゴルフ パンヤ きらめきキット
イーフロンティア (2013-03-15)
売り上げランキング: 567