SM EntertainmentがYoutubeで全く関係のない動画を異議申立てをしている模様


T-01Aで&fmt=22でHD動画を再生してみた – Youtube

youtube_igimousitate

先日Youtubeから『「T-01Aで&fmt=22でHD動画を再生してみた」に、SM Entertainment さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。』というメールが来ました。

 

 

『SM Entertainment さんが所有またはライセンス』とはなんぞや?と思い、Youtubeで詳細を確認してみると以下のようになっていました。

youtube_igimousitate_syousai

"소녀시대(Girls’ Generation)-[snsd] girl’s generation vol.2 oh! 少女時代 소녀시대", 音源 管理者: 0:23

SM Entertainment

どうやらSM Entertainmentgirl’s generation vol.2 oh! 少女時代の音源が上記動画から確認されたため、異議申立てが行われたよう。

しかし上記動画はPSP版のファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLEトレイラー動画をT-01Aで再生している動画であり、SM Entertainmentgirl’s generation vol.2 oh! 少女時代とは全く関係がありません。

 

動画中で再生されている曲はSanchが歌う『StarLight』という曲であり、少女時代とは全くの無関係。

 

恐らく勘違い、もしくは『わざと』なのかも知れませんが、あちら側が異議申立てを間違えて行ってきていることは明らかなので、こちらも異議申立てを行いました。

 

面倒なことを増やさないで頂きたいですね、SM Entertainmentさん。

 

 

PS

あくまで予想なのですが、異議申立てをされると動画中に『異議申立てを行った側の広告(Adsense)が掲載される』為、他人の動画で広告や宣伝がやりたかったんでしょうか。

 

 

【13.11.12 追記】

YoutubeでSM Entertainmentと争っていた件が解決、SM Entertainmentが著作権侵害の申し立てを取りやめへ – Re;con-ReviewDays

今回の件で進展がございましたので上記記事を投稿致しました。是非ご覧ください。

 

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
タカラトミー (2009-04-16)
売り上げランキング: 10,697