Xperia SP (C5303)の裏面が非常に熱かったので・・・

Xperia SP (C5303)の裏面が非常に熱かったので・・・

Sony Xperia SP LTE C5303 (SIMフリー, Red) – EXPANSYS Japan

Xperia SP | HD phone – Sony Smartphones (Global UK English)

SONY Xperia SP Red (C5303) 外観をチェックする (1/2) – Re;con-ReviewDays

SONY Xperia SP (C5303) を適当に分解してみた – Re;con-ReviewDays

SONY Xperia SP (C5303) Red 着弾! – Re;con-ReviewDays

Xperia SPをWi-Fiで運用していても裏面がかなり熱くなるため、以前こちらの記事で使用した”あるもの”を使って冷やしてみました。

 

DSC00008

そう、全銅のENZOTECHのヒートシンク『CNB-S1L』です。

 

元々はチップセット、サウスブリッジ用のものですが、裏面が両面テープとなっているため接地面が平らであればどこにでも設置できます。

 

F-07Cの時もそうでしたが、これがかなり効果があり、本体温度が43度近く行っていたものが39度前後で収まるようになりました。

 

またしょーもないネタやってんなーと思われがちですが、Xperia SPの熱はGALAXY S IV (SC-04E)並なので、こういった対策をするとより大事に使えるかと思います。

 

ただしすごく持ちにくくなり、背面カバーすら取り付けられませんが・・・(^^;;

 

雑談カテゴリの最新記事