Nvidia SHIELDでソフトウェアキーボードをオンにすると縦の短さが辛い

Nvidia SHIELDでソフトウェアキーボードをオンにすると縦の短さが辛い

Ultimate Gaming and Entertainment Portable – NVIDIA SHIELD 公式

NVIDIA SHIELD – Amazon.co.jp

NVIDIA SHIELD

Nvidia SHIELDの解像度はHD (1280×720)。

スマートフォンでしたら縦が1280、横が720となるためさほど気になりませんが、SHIELDの場合は横長となっているため、文字入力時に『ソフトウェアキーボード』を出すと縦の短さに苦労します。

 

 

では実際どうなっているかご覧ください。

2013-08-12 14.00.59

※ATOKを使用、ソフトウェアキーボードのサイズは一番小さめに調整してあります。

 

 

 

なお、ソフトウェアキーボードのサイズを調整しなかった場合はこうなります。

2013-08-13 23.48.27

これは見えませんねぇ・・・。

 

 

 

ではSHIELDを横にすればいいのでは?と言う訳で、画面回転をONにして横にしてみました。

2013-08-13 23.50.20 

SHIELD、ジャイロセンサー入ってるんですかね?

 

 

 

 2013-08-13 23.51.25

縦画面でしたら普通のスマートフォンと同じように画面を扱えるので、ちょうど良い感じですね。

 

 

 

2013-08-13 23.51.39

一応SHIELDには画面回転のジャイロセンサーを内蔵しているよう。

ただしなかなか縦横切り替わらないのが気になる。

 

 

NVIDIA SHIELD
NVIDIA SHIELD

posted with amazlet at 13.08.13

NVIDIA
売り上げランキング: 9,565

雑談カテゴリの最新記事