Nvidia SHIELDのストリーミングプレイが出来ない

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. ゴメス より:

    全く同じ現象で悩んでいます。新しいドライバが公開されるのを待つしかないのでしょうか・・・・?

    • 白川玖羽 より:

      私だけではなかったんですね。恐らくGeForce ExperienceとSHIELD側に問題があるように感じます。(PCを有線でも無線で試しても検出されなかったので。)

      Experience、SHIELDのアップデートで状況が改善されることを祈りたいですね。

  2. ひさぽん@レガシー より:

    うちもGFEのマイ・リグにはSHIELDは特に表記がないですね。
    一応、ストリーミングはできるのですが、STEAMからDirt3を起動しようするとPCの方では起動しているのですがSHIELDのほうではSTEAMから移動しないので操作ができません。直接DIRT3のアイコンから起動すると操作できます。
    あと、音がPCにつないでるヘッドフォンからしか出ず、SHIELDのスピーカーから出ないという問題が発生してます。再生デバイスからSHIELDのスピーカーを探してみましたが無いのでどうすればいいんでしょ。

    • 白川玖羽 より:

      あ、やはりマイリグの項目にはSHIELDの項目は出ないんですね。安心しました(^^;;

      実はこの後PCの環境を一新し、ストリーミングプレイを出来る環境にしてみるとストリーミングができるようになりました。

      ただしSHIELD側からSteamのソフトウェアライブラリからゲームを立ち上げようとすると、『ゲームの起動に失敗しました(アプリはすでに実行されています)』と出てしまい、この後接続が切れてしまうという状況に・・・。

      音の件ですが、私自身上手くストリーミング出来ていないのでなんとも言えませんが、PCのサウンドの設定から切り替えてみてはどうでしょうか?

  3. Kenjy Blythe より:

    はじめまして。いつも拝見させていただいております。
    昨日Shieldが届いて早速設定してみましたが、あっさり出来ました。
    参考になるかわかりませんがポイントは以下の点にあるように思えます。
    ・Shieldのファーム?のアップデート
    ・「マイリグ」にはShieldの設定は出てこない(同じ状況です)が、Steam側からPCを接続することが出来ました。
    ・「基本設定」にストリーミングの設定が出てくる(Shield未接続でも出ました)

    ・ShieldをLANに設定した状態で、PC側でSteam Betaのアップデートが自動的にされた。
     ⇒一昨日時点でアップデートしたはずがまたされました。

    • 白川玖羽 より:

      初めまして。いつも閲覧して頂き、有難うございます

      SHIELDでストリーミングプレイが無事に出来て羨ましい限りです><
      実はこの記事を書いた後にPCを新調し、新たにSHIELDのストリーミングプレイを出来る環境にしてみると無事ストリーミングプレイが出来ました。

      しかし、ストリーミング開始後30秒ほどで接続が切れたり、『ゲームはすでに起動しています』と言ったメッセージ出てしまいまだまだ正常にプレイとは行きそうにありません。

      さて、ご指摘戴いたポイントですがSHIELDのファームアップデート(合計2回)、Steam Betaのアップデートも済ませており、現状できる限りのことはできているかと思います。
      無線LANの環境で正常にプレイできなくなることもあるとのことで、もう少し詳しく検証してみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です