小米科技 Xiaomi MI2S 中国版にGoogle Playを導入する方法

あわせて読みたい

18件のフィードバック

  1. akifu より:

    こんにちは。小米を検索して記事読ませていただきました。
    質問なのですが、中国版小米にgoogleplayをインストールした場合、既存のgoogleアカウントとの紐付けも問題なくできるのでしょうか?よろしくお願いします。

    • 白川玖羽 より:

      こんにちわ。中国版小米にGoogle Playを入れても通常通りGoogleアカウントとの紐付けは可能です。但しPlayを入れた後にGmailやカレンダーなど別に入れなければ、全てのGoogleのサービスが利用できなかったと記憶しています。

      • akifu より:

        早速の返信有難うございました!
        中国にいて、iPhoneと小米どちらを買おうか悩んでいましたが、小米にしようと思います。
        iPhone高すぎるので…。

  2. Ikumi より:

    知りたかった情報が載ってました!谷歌ってgoogleを音訳したのかw 何かと思った。
    2Sいいですね~最近大きくなる傾向がありますが、このサイズより大きいのはちょっと(^^;
    来年あたり小米買おうかなぁ

    • 白川玖羽 より:

      こんばんわ。参考になったようで良かったです。

      やっぱり4.3インチというサイズがジャストフィットで、解像度もHDあれば十分ですしね!

      既にMi3も出てますし、性能もパワフル、価格も安い、そして何よりもカラフルで魅力的ですよね。もっと国内から容易に買えるようにしてくれたら有難いんですが(^^;;

      • Ikumi より:

        日本はようやくsim freeとか言ってる国ですからね(^^;
        中国人の知人の話では、最早約半数の人が小米を使ってる感じだと言ってました。
        来年度で完全に市場を席巻するでしょうね。

        • 白川玖羽 より:

          国内キャリアが提供するSIMフリーも完全ではなく、APIの固定があったりして完全とは言えませんしね。

          古米のようにパフォーマンスも高く、安く、最新の端末を素早く出せるメーカーはまだ少ないですし、純粋に中国が羨ましいですね。

  3. ikumi より:

    お久しぶりです。これEMSで日本に送れないですよね?普通の小包発送ですか?

    • 白川玖羽 より:

      お久しぶりです。どちらから購入されました?Xiaomiからは転送業者経由でしか買えないはずなので、それ以外の方法としては記事上部のリンクに有るAmazonで販売されているものを購入するしかないかと思います。

      • ikumi より:

        中国人の友達に買ってもらいます。
        リチウムイオン電池だからEMS(空)は無理だなぁ
        船便小包で受け取られてますか? 転送業者は船便で送ってるのかなぁ

        • 白川玖羽 より:

          後もう少し待つとMi3が出ますけど、それまで待ったほうが価格的、スペック的にもいいと思いますよー。http://juggly.cn/archives/108215.html 但しサイズが少し大きくなるようですが。4インチHD解像度→5インチFull HDへ。

          ウチはFedex→国内はヤマトで送られてきましたね。Fedexの場合はインボイスさえ有れば国内や海外からでもリチウム有りで送ってこられるので。

  4. sgmw より:

    初めまして。
    中国への長期赴任で、Xiaomi3を現地購入致しました。
    こちらを参考に、日本語表記に変え様としたところ、「権限が有りません」「CHANGE_CONFIGURATIONの権限が無効に
    なっています。開発者であれば、pmコマンドで権限を追加できます。」「SuperUserであれば、権限を自動的に追加できます。」と
    表示され、言語の変更が出来ませんでした。
    なんとかする方法は有るのでしょうか?
    ご存知でしたら、ご教示頂きます様、宜しくお願い致します。

    • 白川玖羽 より:

      sgmwさん、初めまして。

      MoreLocale 2にて日本語への切替時に「権限が有りません」「CHANGE_CONFIGURATIONの権限が無効になっています。開発者であれば、pmコマンドで権限を追加できます。」「SuperUserであれば、権限を自動的に追加できます。」と表示される件ですが、Android 4.1以降?ではこちらのメッセージが表示されるようになった模様です。

      方法としては以下URLのサイト様をご参考にしていただきましたら、ロケールで日本語が追加することが可能かと思います。

      ちなみにですが、Xiaomi系ではデフォルトのランゲージでJapaneseが入っていませんでしたでしょうか?MIUI系のROMでは日本語がデフォルトで選択できる可能性もありますので、重ねてご確認して頂けると幸いです。

      ◇Galaxy S4の日本語リソースは入ってます [Galaxy_Report]
      http://pocketgames.jp/blog/?p=41500

      ◇GalaxyS4日本語化
      http://ameblo.jp/designersworks/entry-11531112929.html

  5. sgmw より:

    追伸
    表示された内容は、日本から持って来た、SONYのSO04Eで同様の操作をしたら、同じ様なウィンドが表示され、
    内容的に同じ事が書かれて有りました。

  6. sgmw より:

    早速のご返答、有り難うございました。
    今、会社に居りまして、手元にXiaomiが有りませんので、ホテルに戻って試してみます。
    ご指摘の「デフォルトのランゲージでJapaneseが無いか」との件、言語は英語と中国語2種の選択になっています。
    他に何か操作をすれば、選択方法がございますか?

  7. sgmw より:

    白川玖羽 様

    何度も返信させて頂いたのですが、表示されませんので、

    他のPCで入力しています。

    早速にご返答頂き、有り難うございました。

    PCを繋げてやらないといけない様で、知識不足の私には相当な無理が

    有るようです。

    帰国したと時にでも、知人にやって貰う事にします。

    取り敢えず、古いdocomoのシムオープンの機種を使う様にします。

    ところで、「Xiaomi系ではデフォルトのランゲージでJapaneseが入っていませんでしたでしょうか?
    MIUI系のROMでは日本語がデフォルトで選択できる可能性もありますので、
    重ねてご確認して頂けると幸いです。」とのご指摘ですが、言語の選択は、
    英語と中国語2種の3択でして、デフォルトでは、入力だけが日本語に出来ました。
    他の操作で、変更出来る様な操作方法が有れば、お知らせ下さい。
    何度も、申し訳有りません。

    • 白川玖羽 より:

      >>sgmwさん

      スパム防止の為コメントが承認制となっております。返信に時間が掛かり、申し訳ありません。
      確かにPCを使った操作が必要であり、スマートフォンのみでは難しいかと思われます。

      デフォルトのランゲージが英語/中国語のみ場合はやはりMoreLocale2でPCを使った日本語化作業が必要になるかと思います。

      お力になれず申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です