阪神なんば線


ここ最近出来たっぽい阪神なんば線に乗って本日チョコっとだけ難波に行っておりました。

実を言うと阪神電車自体乗ったことないんですよ、1度も。

今回で初めてです(^^;;

 

想像していたのとはちょっと違った。

地下鉄と思いきや、神戸市営地下鉄の様に地下鉄に見せかけた普通の電車ッスね、はい。

 

三宮の駅が既に地下から始まっていたので、地下鉄なのか?と思っていたのですが、すぐ外に出てました\(^o^)/

 

ただ・・・三宮から難波行くなら面倒だけど、乗り換えてでも阪急+大阪市営地下鉄乗ったほうが安かった気もする。(阪急の定期持ってるし…)

定期とか持ってなかったら直通で行けるし、早く着いて楽ですね。

 

難波の駅の位置が微妙過ぎるけど(難波に着いていつものところと出口が違うから15分ぐらい迷った)。

 

 

初めに言うとネタっぽい物品は購入してません。

買っててもジャンク品のペリフェラル1ポート→SATA電源2ポートの変換ケーブルを2本ぐらいです。

 

って、そんな訳ないでしょうが!(笑)

難波に行けばネタは必須と言うわけで…ノート買ってきました。

 

Q.この前買ったんじゃないの?

A.買ったけど、安かったから買っちゃったんです(爆)

 

Q.何買ったの?

A.とりあえずVostro 1500に良く似てるスペックっぽいブツ。

 

続きは後日!

乞うご期待?

 

 

 

 

 

 

あー、いやホント何やってるんだろ・・・( -.-) =ハァー


  • unya

     こんにちは=お疲れ様です~阪神なんば線まだ乗ってませんので、それだけで十分ネタなんですが難波へ行ったら手ぶらじゃ帰れませんよね~手土産に破片の一つもいだだいて帰りたいものです=
     御堂筋線も新大阪の方行けば思いっきり橋の上ですもんね~JR東西線の尼崎(神崎川の下は潜りませんが)⇔京橋(の手前で光が見える)間の方がよっぽど地下鉄感がします=阪神なんば線もそんな感じではないかと(笑)

     なんですかね、どこも\7,777の7 Premiumが瞬殺っぽいんですが・・・Professionalはまだ値段がおよそ倍なので残党がおられますが、どうなんですかね?ここ7年間、XP Home使ってますが不自由してません。
     7RCはメインメモリ512MBの939マシンでも軽かった感がありますが、Skype入れたらさすがにちょい重かった感がありますかねメモリはもう1GBは必須ですか(^w^)
    Vistaを含め、DreSS様のご意見賜りたいです=

  • admin

    まいどどうも~
    コメントしている時間的にお疲れ様とこちら側が言うべきだったかも知れません…(^^;;

    >>手土産に破片の一つも…
    破片にワロタw
    そうしてゴミが増えていくんですね、わかりますw

    いや、合ってますけど!!(泣)

    >>Windows 7
    ちなみに私は多分Vista残留派になるかと思います。
    Win7 RCを家族共有PCに入れて使っていますが、Vistaと違って個人的には使いづらくなったように感じました。

    確かにVistaではカスタマイズできない部分までいじれると言うところが利点なのですが…やっぱり今までWindowsを支えてきたともいえるタスクバーの変わりようが気に入らないのです…。

    もしかしたらネタに走ってVista + Win7アップグレード付きを買っちゃうかもしれませんが、メインは必ずVistaを使っているかと…。
    ローエンドの方などにはVistaは叩きの象徴でしかありませんでしたが、個人的にはXPよりも好きだったかも知れませんね。

    ハイエンドになればなるほどXPとVistaの使い勝手は変わってきますしねぇ。

    ただAtom 230 + DDR2-800 1.5GBでWin7を使っていますけど超モッサリです。
    やっぱりネットブックで使うのは厳しいんじゃないか?と思わされる出来でした(^^;;