楽天市場、オークションではJCB商品券1,000円分が1,100円辺りで取引されているらしい


JCB商品券 検索 – 楽天オークション

楽天市場 – 楽天 公式

楽天Edy – 楽天 公式

楽天カードを使い始めてからというものの、有難いことにポイントが良く貯まってしまいます。

 

そのポイントはたいてい楽天市場での消費や、楽天Edy化など様々な使い方があるのですが・・・楽天市場、オークションではJCB商品券を購入し、金券として使っている人が多いようです。

 

楽天市場オークション「JCB 商品券」として検索してみると多数ヒットし、楽天市場では約1000件を超える出品があるようです。

rakutenn_jcb_gift_itiba rakutenn_jcb_gift_auction

殆どの場合は現金化しにくいポイントをギフトカードに変え金券として使う人が多いようで、販売、落札金額を見ていると1,000円分の商品券が1,100円辺りで終了しているものが多いようです。

 

送料は80円~500円ほど掛かるものが多いようですが、楽天市場、オークションでは購入、または落札時に取引完了商品の1%がポイントとして付与されるので、少ないですが送料分の負担を軽減することもできるようです。

 

普通ならば買い叩かれると思われる金券が、こういった用途で利用されているとは驚きですね。

 

なお、商品券を購入する際には購入金額も気にしなければなりませんが、一番重要なのは「送料」です。

購入先によってはレターパックライト(350円)以上も掛かってしまったりする事もあるようなので、以下サイトのようなメール便(80円~)対応のところがお勧めです。