Web、アプリ版 au お客様サポートから電池パック無料サービスは申し込みできない

Web、アプリ版 au お客様サポートから電池パック無料サービスは申し込みできない

auお客さまサポート – au 公式

安心ケータイサポートの「電池パック無料サービス」を申し込みたい – au Q&A プラス

本日久々に回線戦略を行なっていると、IS04購入時に「安心ケータイサポート」が付けっぱなしになっていたので、解約する前に「電池パック無料サービス」を申し込んでみました。

 

しかし、その「電池パック無料サービス」の手続きがWeb、アプリ版のauお客さまサポートからでは申請が行えず、電話申し込み or 店頭のみという扱いで閉口しました。

 

プラン変更や、オプションを外す際にはauお客さまサポートでたいてい済ませられるのですが、「電池パック無料サービス」に関しては「確認はできても、申請は出来ない」という不便さ。

au_annsinn_keitai_battery_pack_kikann

どうせならば、上記画像の画面で「申し込みを行う」と言ったボタンがあれば、電話や店頭に行く手間がなくなるんですが。

 

電話で申込となると長い間待たされる事が多いので、この辺はシステムの改良を希望したいですね。

 

この方がサポートセンターの方も負担が減りますし、客側も煩わしい手順を踏む必要もありませんし。

 

最もau側は大々的に「電池パック無料サービス」を積極的に利用出来るように勧めていないので、煩わしさを出して客側に諦めさせようと必死なのかもしれませんが。

 

 

 

目次

PS

なお、「電池パック無料サービス」が利用できるかどうかについては以下手順でアクセスできます。

 

1. auお客さまサポートからログイン

2. 契約の確認・変更 → 契約内容を確認 / 変更する に移動

3. 安心ケータイサポートを付けている回線の電話番号を選択し、au契約情報照会 へ移動

 

以上の手順で電池パックの申込期間を確認することができます。

 

Xperia acro HD IS12S au [ホワイト]
ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング: 12,161

雑談カテゴリの最新記事