GALAXY S III α (SC-03E)で起動したアプリ一覧を立ち上げると一部ボタンが表示されない不具合?

GALAXY S III α (SC-03E)で起動したアプリ一覧を立ち上げると一部ボタンが表示されない不具合?

GALAXY S III α (ドコモ スマートフォン) – Samsung Japan 公式

GALAXY S III α SC-03E docomo [Sapphire Black] – Amazon

docomo SC-03E GALAXY S III α(サファイアブラック) – 楽天市場

GALAXY S III α SC-03E docomo [Sapphire Black]

docomoのXiメイン端末としてはGALAXY S III α (SC-03E)を愛用しているのですが、どうも利用していると以下の様な不具合?を頻繁に目撃するので、記事にしてみました。

 

その不具合?というのはマルチタスク(起動したアプリ一覧)を行った時に起こる現象で、以下画像(左)のように一部のボタンが真っ黒になってしまう事が何度かありました。

2013-04-15 12.40.34 2013-04-18 23.29.22

頻度的にどうか?と言われるとなかなか難しい所がありますが、購入してから10回ほどは経験しているので、割と頻繁に起きてます。

本来は2枚目のように表示されるべきなのですが、1枚目では下にあるタスクマネージャー、グーグル検索、ゴミ箱キーが完全に消えてしまっています。

 

この現象になった時は一旦ホームボタンに戻り、もう一度起動したアプリ一覧(ホームキー押しっぱなし)を起動すると元に戻っています。

 

原因は不明ですが、アップデートで改善されることに期待しましょう。

 

雑談カテゴリの最新記事