京都 醍醐寺に行って来ました

京都 醍醐寺に行って来ました

世界遺産 京都 醍醐寺 – 醍醐寺公式サイト

醍醐寺 – Google map

花見に行った当時は運悪く天気は曇り。写りもイマイチなものが多かったです・・・orz

DSC02809

 

DSC02810 DSC02819

全体的に桜の開花は五部咲き~七部咲きが殆ど

ちょっと行くのが早かったのかもしれません。人だけは結構多かったですが。

 

 

 

DSC02807 DSC02808 DSC02818

 

DSC02833 DSC02869 DSC02853

 

 

 

醍醐寺では有名な霊宝館のしだれ桜。

DSC02840 DSC02845 DSC02848

見上げると桜に包まれているかのような光景。

ただ天気が生憎すぎ + 撮影が下手なせいで綺麗さが伝わらない。

 

 

 

露店にて。

DSC02863 DSC02860

こんなに小さいのに、綺麗に木がねじれており非常に細かい。

お値段3,800円。

 

 

 

伏見稲荷神社へ移動。

DSC02876

外人さんが凄い多かった・・・正直日本人よりも多いと感じたほど。

 

 

 

伏見稲荷神社といえば千本鳥居。

DSC02887 DSC02885 DSC02898

なんか吸い込まれる感じがしません?

 

 

 

久々に京都を堪能しました。

雑談カテゴリの最新記事