ドスパラBTOのみの水冷キットが単品で発売開始


dv1_c_640x480[1] dv2_c_640x480[1]

ドスパラのBTOでしか購入する事が出来なかった水冷キットが本日より単品で発売されたようです。

このキットはメンテナンスフリーを謳うモデルとなっており、冷却液の追加や入れ替えが不要。

対応CPUソケットはLGA 1366/775/Socket AM2となっており、AMDerな方にも追加料金無しで使えるモデルとなっているようです。

前々からドスパラの水冷キットは静かで、水温なども調べれるなんて凄いなぁと思っていたのですが、まさか単品で発売されるとは・・・。

しかも価格は1.2万円とかなり安価でこれは水冷ブームのきっかけとなるかもしれませんね。

個人的にも1つ欲しいところです(^^;;

PW 850i (CL-W0175-A)
PW 850i (CL-W0175-A)
最安価格 15791円 09.06.20


  • 水冷クーラーとしては安価なキットですね。
    でも保全性はどうなんだろうか・・・?

    個人的には安い水冷使うなら高性能な空冷を使いたいところです。
    なぜなら、常用機には整備が面倒なのでサブ機で楽しむならよしといったところと思います。

    • admin

      確かに安価ですねぇ・・・
      ヘッド+ラジエーターやその他もろもろがセットで、しかも水温などの監視なども出来ると言う物が1.2万円ですからねぇ。

      一応ドスパラのBTOパソコン(有料オプションのみ)に付いている物なので、信頼性は高いと思いますが、ポンプなどが全て一体型でしかもメンテナンスフリータイプとなっているので、1ヶ所壊れたら丸ごと交換と言うことはありえる話でしょうね~

      個人的にはホースの太さや長さが独自規格(無駄に太かったり、細かったり)になってないかという所が気になります。

      これからのシーズンはOCする人にとっては鬼の様な季節ですし・・・出来るだけ楽に、静かに冷やしたい方と言った人向けの物ですね。