ドスパラBTOのみの水冷キットが単品で発売開始

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. Johnny1981 より:

    水冷クーラーとしては安価なキットですね。
    でも保全性はどうなんだろうか・・・?

    個人的には安い水冷使うなら高性能な空冷を使いたいところです。
    なぜなら、常用機には整備が面倒なのでサブ機で楽しむならよしといったところと思います。

    • admin より:

      確かに安価ですねぇ・・・
      ヘッド+ラジエーターやその他もろもろがセットで、しかも水温などの監視なども出来ると言う物が1.2万円ですからねぇ。

      一応ドスパラのBTOパソコン(有料オプションのみ)に付いている物なので、信頼性は高いと思いますが、ポンプなどが全て一体型でしかもメンテナンスフリータイプとなっているので、1ヶ所壊れたら丸ごと交換と言うことはありえる話でしょうね~

      個人的にはホースの太さや長さが独自規格(無駄に太かったり、細かったり)になってないかという所が気になります。

      これからのシーズンはOCする人にとっては鬼の様な季節ですし・・・出来るだけ楽に、静かに冷やしたい方と言った人向けの物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です