Liveただ今メンテ中・・・と雑談

Liveただ今メンテ中・・・と雑談

今日の16時?から24時間Xbox Liveメンテだそうで・・・。

久々にBULLYやろうと思ってたのに・・・これじゃ実績解除出来ない…_| ̄|○

 

仕方ないので、メインの調整に入ってますが…うん、GD-70のBIOSをVer1.3にしたらPhenom II X4 955BE 3.6GHz Vcore 1.38V、CL7-6-5-15 2T Vddr1.85Vで動かなくなった

・・・PCパーツ長者のメモリまだ検証できないんですけど(。´Д⊂)

Ver 1.0のままにしときゃ良かったなぁ・・・_| ̄|○

明日は休みなので、マザーをゆっくり治療していこうかと。

 

 

さて、今悩んでいるのはノートですよ、ノート。

講義中もずっと↓の事考えすぎたせいで、何も入ってなかったり(^^;;

  • Full HD以上WUXGA

  • RAID0/1が組める、もしくはHDD 2台搭載可能

  • e-SATAがある

  • HDMIがある

  • 重さはどうでも良い

  • 絶対的な性能(CPU<<<GPU)

↑の条件をクリアしているPCは殆ど無いです。

特にHDD2台積める、積めないでもうかなり限られます。

そこで発見したのがGateWay製の「P-7812jFX」と言うモデル。

CPU Core2 T9400 2.53GHz
Memory DDR3-1066 3GB
HDD SATAII 320GB(2個搭載可、RAID/1/0可)
GPU GeForce 9800M GTS 512MB
Resolution WUXGA(1920*1200)
Drive Blue-Ray(読出しのみ)、DVD、CD対応ドライブ
Network 10/100/1000Mbps Ethernet(IEEE802.11a/b/g/n)
Bluetooth 2.1、e-SATA*1、USB 3ポート
9セルバッテリー 3時間駆動(JEITA1)
フルサイズキーボード
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/P-7812jFX.html

↑の性能見ていただけりゃわかりますが…鬼ッス。

3DMark06で9087と言うスコアーたたき出してます・・・。

3DMARK 06
9087 3DMarks
SM2.0 Score 4190
HDR/SM3.0 Score 3895
CPU Score 2313

このスコアー的に言うと・・・Pentium Dual Core E2160 + GeForce 8800GTS 512MBと同じぐらいかな?

3dmark06_pentium_e_2180_2666mhz_kekka1

SM3.0スコアー以外は殆ど似たり寄ったりって言う感じですね。

ふむ・・・WUXGAでパンヤを楽しむには文句の無いスペックっ!!!

って言うかこのノート買ったら・・・デスク離れが広まりそうで・・・。

さて、このノートのお値段・・・何と約18万円!

うはーやっす・・・って感じたあなたは普通の人じゃないです。(自作歴的な意味で)

余りにも高すぎて私には手が出せないですが・・・狙うは中古。

この前難波に転がってた!

買ってくる!!!

・・・・・・・・・・・・売却済みの札(合掌)

と言う感じでただ今テンション降下中。

さて・・・ヤフオクでも逝って来るか…_| ̄|○

雑談カテゴリの最新記事