開発者向けのAndroid端末HTC Android Dev Phone 1を発掘

開発者向けのAndroid端末HTC Android Dev Phone 1を発掘

Google、Androidアプリ開発用SIMロック解除実機を発売 – ITmedia

Android携帯 T-Mobile G1 正式発表、マルチタスク&プッシュ同期サポート – Engadget JP

2,3年前に購入したHTC Android Dev Phone 1を部屋から発掘。もう買っていたことすら完全に忘れておりました・・・。

 

 

2013-02-26 17.11.42

スライド式のハードウェアキーボードを搭載。

スペックは・・・聞かないでやって下さい。

 

 

 

 

  • 開発者向けのオリジナル仕様

2013-02-26 17.12.02

開発者向け仕様のため、背面のカバーがドロイド君になっています。

 

 

 

 

  • バッテリーが腐っている

流石に2年以上放置していたせいか、30分ほどいじっているとバッテリーが半分以下に。

互換バッテリーでも良いので買っておかないと、モバイル出来ない…(´ρ` )

 

 

 

 

  • ファームウェアは1.1

htc_adp1_firmware_1.1_7

ファームウェアは1.1、このせいで今後苦労する羽目に。

 

 

 

 

  • Android Marketがベータ版

    広告

htc_adp1_firmware_1.1_4

Android Marketが開発者向けのOSのため、「Android Market BETA」となっています。

お陰でソフトが見つからない。

 

 

 

 

とりあえずファームをAndroid 1.6に上げないとまともにMarketも使えませんし、さっさとアップデートしなければ。

雑談カテゴリの最新記事