ノート買い換えたい


前々から解像度とGeForce 8600M GTの再生動画支援の弱さが極まり、苛立ちを溜めて来たのですが、そろそろ限界。

ノートのスペックは↓

メーカー:DELL
品番:Vostro 1500
CPU:Core2 Duo T7500 2.2GHz(Socket 479M Merom TDP35W)
M/B:Vostro 1500
VGA:GeForce 8600M GT 256MB(nVidia GeForce 8600M GT)
Mem:DDR2-SODIMM 2GB*2(Micron)
HDD C(内臓):WD SATA2 500GB
解像度:WXGA(1280*800)
OS:Windows Vista Ultimate 32Bit SP1
バッテリー:9セル(2時間半駆動)

このノートPCは去年のちょうど今頃(6月初旬)にアウトレットで購入しました。

購入した時はCPUとGPUさえしっかりしていれば十分と思い、コチラのモデルを購入したのですが…

  • ブログ書くと解像度足りない(一番の問題)
  • ニコニコ動画やYoutubeでブラウザをF11で最大画面にした後HD動画を見ると何故かカクりまくる(結構どうでも良かったり)
  • 外部液晶出力がD-subのみでHDMIが無い(DVIかHDMIが欲しい)
  • HDD載せられるのが1基のみ(2台載せれるのが欲しい)

と言う不満がどんどん出てきまして、給料が入った今買い替えを検討中です。

多分普通のユーザーさん達から見ると些細な問題だと思うのですが、私的にはブログを書く時に解像度が足りないのが2000%不満です。

縦の長さが圧倒的に足りないんですよね、WordPressだと。

画像投稿する際になんで・・・なんでスクロールしなくちゃならないの(。´Д⊂)

9セルバッテリーとか、キーボード触らなくてもメディアキーで音楽飛ばしたり出来る機能は最強に気に入ってるんですが、ほんと解像度が足りないのがマジキチ状態です。

ネタで聞いてみますけど、このノート買い取ってくれる人とか居ないですかね?

値段は相談って言う感じで。

結構本気で売却考えてるので、もし今ハイスペックなノートを探されている方は続きを読むから問い合わせていただければ嬉しいです。

宛先:drestyle@hotmail.co.jp ※@を@にして送信して下さい
題名:ノートパソコンについて
本文:ご自由に。