新サーバー作成中


IONだのAtomだの言っていましたが、結局Athlon X2 3800+  +  780Gで組む事となり、現在Windows Server 2003インスコ中です。

dscf1652

ただ問題が発生して、予定ではSeagateの500GBプラッタ採用のHDD*2台をRAID1で運用、OS用HDDはSSDを使用と言う事だったのですが…RAID1を組もうとするとRAID BIOSでアレイが消えてしまうと言った謎な減少にあってしまい止む無くRAID構築を諦め、自分でバックアップをとっていく形にして行こうと思ってます。

ここ最近はUD5PでSSDでRAID蹴られて、GD70でSSDでRAID蹴られて…RAIDに散々泣かされてます。

どっかのサイトにも書いてありましたが、RAID組むなら定期ごとに別HDDにそのままバックアップするといった方が利便性が高く使いやすいとの事です。

しかし、サーバーのデータ用で一々バックアップ取るの面倒だなぁ・・・(。´Д⊂)

 

まぁ、バックアップ取るって言っても有料サービス系でしか使う予定が無いので正直組む必要は皆無な気がしてなりませんが。

 

 

今考えるとRAID組まないなら、何故Atom止めたのかなぁ・・・とかしぶしぶ思ってます\(^o^)/

( ´△`)アァ-何考えてるんだろう・・・