HTC J (ISW13HT)を購入


HTC J ISW13HT – HTC Japan 公式

au間SIMフリー HTC J ISW13HT au [レッド] 新品未使用 白ロム – Amazon

【中古】au HTC J. ISW13HT White ホワイト 白ロム エーユー スマートフォン【携帯】【送料無料】… – 楽天市場

ここ最近Android 4.0にアップデートしたGalaxy S II WiMAX (ISW11SC)をテザリングで使っていると、パケットが流れないことが多くなっていたため、今回ISW13HTを試しに買って見ることに。

DSC01641

 

とりあえず試しに2日間ほど使ってみましたが、バッテリーの持ちはGalaxy S II WiMAX (ISW11SC)と同等、もしくはそれ以上。

 

ただ気になるのが3.5mmイヤフォンジャックや、microUSBの蓋が異常に開けづらい + 取れやすそうなのが心配。

DSC01688 

イヤフォンジャックは元防水で設計していたため?か蓋が取りにくい、蓋を元に戻しにくい。

 

 

 

DSC01689

microUSBの蓋は取り外しにくく、蓋の長さが短い為、microUSBを挿す時に非常に邪魔である。

T-01Aの時でももう少し自由度があったのでそこまで苦労しませんでしたが、HTC Jは充電するのが苦痛なレベル。

 

 

 

液晶もSUPER AMOLED PlusのせいでPhoton 4G (ISW11M)並の酷いディスプレイ。

液晶の粒が見えるので、小さな文字を読む時が苦痛。詳細は発売前に書いたレビューをどぞ。

 

 

ルーターとして割りきって使うなら有りでしょう。但しメイン端末は個人的に無理でした。