Windows 8 優待購入プログラムの登録後に送られてくるメールの画像があまりにも適当


Windows 8 優待購入プログラム- ホームページ – Microsoft

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで) – Amazon

Microsoft Windows 8 Pro アップグレード ダウンロード版 – 楽天市場

皆さんはWindows 8 Pro特別優待版購入しましたか?私は昨年の8月と9月にPCを2台購入していたので、1,200円でアップグレードすることが出来ました。

しかし、1,200円でアップグレード出来る権利を得た時に送られて来る画像が非常に「アレ」でしたので、記事にしてみました。

 

 

まず1,200円で購入できるようにこちらのサイトから購入日、購入店、プロダクトキー、メールアドレスなどを入力する必要があります。

 

入力されたメールアドレスに以下の様なメールが送られてくるので、後はプロモーションコードをアップグレード アシスタントに入力するのみとなります。

 

話が逸れました。

 

win8_upgrade_ossann

 

これがプロモーションコードが記載されたメールになります。

 

ぱっと見みて貰ったら分かるのが

 

・「おめでとうございます」の文字が非常に適当に配置、しかもフォントがあってない。

・画像のアスペクト比が明らかにおかしく、細長くなっている。

・このおっさんは一体誰? と言うか、イメージを下げかねないモデル

 

以上です。

 

明らかにやっつけで作成したっぽい雰囲気が半端ないですね。

 

恐らくローカライズする際にフォントなどを合わせず作成→画像をメールようにリサイズしたんでしょう。

 

もう少しやる気出しましょうよ、Microsoftさん。