Galaxy Nexus (SC-04D)にAndroid 4.1.2 AOKP Milestone1を焼いてみた

Galaxy Nexus (SC-04D)にAndroid 4.1.2 AOKP Milestone1を焼いてみた

AOKP JB Milestone 1をNexus 7、Galaxy Nexus(SC-04D)に導入。追加機能まとめ。 – AndroidLover.Net

上記サイトを参考にAndroid 4.1.2版のAOKP Milestone1を焼いてみました。

 

まず初めに言っておきます。

 

空きのRAMが減ります。

2012-11-08 23.03.37

認識している容量が「694MB」

ここはAndroid 4.1のAOKP 27と殆ど変わってません。

 

 

ただ空きのRAMが急激に減っています。

2012-11-06 22.02.39

上記画像は再起動後、RAMの空き容量を確認した画面です。

340MB使用中、355MB空き。

 

ちなみにAndroid 4.1 AOKP27では264MB使用中、431MB空きという状態でした。

 

お陰でメモリ不足が顕著に発生し、バックグランドでブラウザなどを置いておくと、いつの間にかKillされていたりしてます。

 

この状態だとわざわざAndroid 4.1.2 AOKP Milestone1を使う意味が無いので、Android 4.1 AOKP27に戻そうかなーと考えていたり。

 

もうちょっとRAMサイズ食わないようにして欲しい…(´ρ` )

 

PS

2012-11-06 21.30.23

ブートアニメーションで出てくるこのユニコーンみたいなキャラがいつも気に入らない。

色使いもアレだし、愛着の湧かないキャラでもある。

Cyanogen MODのスケボー乗ったゆるキャラっぽいドロイド君だったら好きなんですが。

適当な検証カテゴリの最新記事