ASUS Nexus7 初期不良で交換


ASUS Nexus7 16GB 適当なレビュー – Re;con-ReviewDays

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 8GB (Android 4.1 Jelly Bean) – 米国保証並行輸入品 – Amazon

Google Nexus7 16GB – 楽天検索

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 8GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品

先日購入したNexus7 16GBが初期不良でした・・・。

 
購入して2日目に判明したのですが、朝7時に充電を解除し電源を切ったまま出社。
 
 
14時頃に昼休憩を入れ、Nexus7の電源を入れようとすると電源が入らない。

 

4,5回Nexus7の電源ボタンの長押しを行うとようやく電源が入り、起動。

 

しかしバッテリーを確認すると50%まで減っていたのである。

 

「なんかおかしい、なぜ電源切ってても勝手にバッテリーがこんなにも減っているんだ?」

 

その後も同じ事件が4回も発生し、充電しても勝手に電池が減るゴミタブレット化しました

 

さすがに何度も同じ症状に悩まされていたので「長押ししても電源が入らない状態」のまま購入店に持ち込み → 初期不良と断定という流れ。

 

結局在庫がないので1週間待たされ、新品と交換となりました。

 

某所でも初期不良の報告がポツポツと上がっているようなので、注意が必要です。