moperaを契約


L-09C | 製品 | – NTTドコモ

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト – Amazon

Docomo LG L-09C 「Xi」モバイル WiFiルーター用スタンダード大容量バッテリー – Amazon

部屋を漁っていると、未開封のXiルーターのL-09Cを発見したので、利用するためにmoperaを契約してきました。

2012-09-24 22.42.41

 

今まではARROWS Tab LTE (F-01D)のXiテザリングのみだったのでspmodeの契約のみで十分だったのですが、L-09Cを利用する際にはAPNの「spmode.ne.jp」が利用できないので新たにmoperaを契約しました。

 

moperaを契約すると「mopera.net」のAPNが利用できるようになるので、海外のSIMフリーの端末などでも定額で利用できるのが特徴。(但し3GのみでXiは周波数的に利用できない)

 

spmodeとmoperaの両契約しているので値段が高めになる!?と思いきや、「ISPセット割」が利用できるので全然高くないです。

 

spmode:315円
mopera Uスタンダード:525円

計:840円

 

のはずが、「ISPセット割」を適用すると…

 

spmode:315円 – 157.5円
mopera Uスタンダード:525円 – 157.5円

計:525円

 

157.5円×2が引かれるため、実質spmode分が無料、mopera Uスタンダード代だけで運用できるすばらしいサービス。

 

mopera Uスタンダードなので「@mopera.net」のメールアドレスも付与されます。

gmailで統合しているウチ的にあんまり要りませんが。

ただ「@mopera.net」のメールアドレスはプッシュ配信対応なので、使いようによっちゃ便利かも。

ただ…昔遅配があった(T-01Aをメインで利用していた頃)のでなんとも言えませんが。

 

とりあえずガジェッターはspmodeとmopera Uスタンダード契約して「どの端末でも利用できるようにする」って事やっておいたほうが良いかも知れませんね。

 

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト
LGジャパン
売り上げランキング: 1515