ARROWS Tab LTE (F-01D) がまた故障した模様…


ARROWS Tab LTE F-01D | 製品 | – NTT docomo 公式

携帯電話(F-01D) – FMWORLD.NET(個人) – 富士通

富士通 ARROWS Tab LTE (F-01D) テザリング中にインターネット未接続になる問題 – Re;con-ReviewDays

以前修理に出してからかなり放置しておりましたが、久々に日本橋に行く機会があったので持って行く事に。

 

ところがXiでWiFiテザリングをしていると繋がらなくなった。

 

 

( ̄ー ̄?)…..??アレ??

 

 

と思いながらF-01Dを覗いてみると、電源が落ちていた。

 

 

時々Xiテザをしていると再起動をすることはありましたが、電源が落ちるということはありませんでした。

 

 

これはヤバそうな雰囲気…とりあえず電源を入れる。

 

 

………

……………

 

 

 

入らない。

 

おかしい、持って行く前までフル充電していることは確認していたので電源が切れ掛かっているという線はありえない。

 

 

 

ということはアレか、いつものアレか!?

…結局、日本橋で活躍することは殆どなく、帰宅後動作検証を行いました。

 

うーん、おかしい。

バッテリー切れ掛かってたら恐らく電源ボタンを押しても無反応、もしくは赤LEDが付くはず。

緑色のLEDが付くというのは、何かおかしい…はず。

 

 

という訳でググりました。一発で出ました。

F-01D起動不可 – (仮)準備中

 

緑色のLEDが点灯する時はフリーズ状態だそうな。

 

バッテリーを取り外すことが出来ないF-01Dはdocomoが推奨する方法で出荷状態に戻せないとか。

 

自己責任で工場出荷状態に戻すことは出来るみたいですが、それやったら保証とかその辺ダルい事になりそうなので大人しく修理に出そうかと。

 

2回目の修理…(´ρ` )