エアコンを購入…

エアコンを購入…

本日からエコポイントが始まったので我が家もその波?に乗る為に、エアコンを購入しました。

ちなみにそのエアコンは私の部屋用です(^^;;

毎年夏は扇風機 + 窓全開で耐えて来ましたが…流石に今の季節でも常に30度超える私の部屋だと、やはり「厳しかった」のでようやくエアコンの導入が決まり本日購入してきた次第です。

とりあえずエアコンの事は真面目に勉強する事すらなかったので、チンプンカンプンのまま良くお世話になっているケーズまで買いに走ることに。

CS-SX228A
CS-SX228A
最安価格 94798円 09.05.15

・予算は8万
・メーカーはやはり一流が良い
・エコポイントは付いて置いて欲しい
・消費電力が少ない

と言うことを念頭に置いて探していたのですが…今期発売の新モデル…高いッス。

フィルターお掃除機能を付けると10万円以上がずらり!

流石にこりゃ買えないわ…とあきらめ掛けていた所、日頃お世話になっている担当者さんが去年発売されたPanasonic製の型落ちモデルのCS-SX228Aを発掘してくれて来たので機能を見てみると…

価格は8万円(工事代込み)
フィルターお掃除機能有り
エコポイント6000P付き
消費電力は冷房390W、暖房420W

購入を拒否る理由も無かったのでほぼ即決でしたb

ちなみに担当員さん曰く、「一昨年より掃除ロボットが流行し始めたが、それ以外の付加機能については殆ど昔からの物と変わっておらず、今買うなら去年のモデルの型落ち品が半値以下でお買い得」だそうです。

工事は5月21日のようで、早く届かないかなぁと密かに楽しみにしております。

Σ(;´Д`) アァー…これでやっと涼しい部屋でオーバークロック出来(ry

CS-SX228A
CS-SX228A
最安価格 94798円 09.05.15

雑談カテゴリの最新記事