昼休みのアレさえ買わなければ…


今日は遅番でしたので、昼飯を食ったのが16時。

仕事がなければ間違い無く12時~13時に食っていましたが、仕事上そんな事も出来るわけもなく…。

 

最近は職場の売店で「アイス」「おやつ」を食うことが日課になりつつ有るのですが、何せ金を使う。

 

1日1個、たかが100円。されど100円。

 

この100円を20日間も続けていれば1ヶ月で2,000円 × 12ヶ月 計24,000円。

 

月サポが多くついた回線なら、月々の携帯代払えますな(白目

 

 

 

今回はその100円が発端でとんでもないことになりました。

 

 

 

仕事が終わり、帰宅しようとして財布を見る。

 

札 が な い 。

※2日前に別路線の定期買って、お金がすっ飛んだ。

 

最後の小銭の100円もお昼に使ってしまった。

周りはド田舎で、半年前あったコンビニも潰れた。ATMがない。

 

………

……………

 

\(^o^)/オワタ

 

やべーわー、歩くしかねーわーと言うわけで必死に歩く。

 

そこで気づく、パストラルカード(3,000円分)に。

 

 

………

 

……………

/(^o^)\ナンテコッタイ

はい、途中からバス乗って帰りました。

バスに乗っている途中でATMがあるコンビニ見つけて、速攻降りてそっから電車で帰りました。

 

なんという無駄…(´ρ` )

 

むしゃくしゃしてATMで使うはずのない額の金額下ろした。

 

でも持ってるの怖いから、自宅近所のATMでまた預けた。ほんと何やってるんだろ…(´ρ` )