Press9がサービス終了へ


Press9サービス終了のお知らせ

平成21年6月30日をもってPress9無料ブログサービスを終了することをお知らせいたします。

2006年の開始以降ユーザー様にはWordPressを無料で提供するとのことで開始したサービスではございましたが、WordPressのバージョンアップに伴い追加機能(プラグイン)がFTPアカウントがないと追加できないという観点からASPでの提供はもはや限界であると判断いたしました。

WordPressブログの最大の特徴は、他のブログに比べ圧倒的にカスタマイズができることが最大のメリットですが、カスタマイズを行う為の「プラグイン自動インストール機能」の登場により、FTPアカウントがなければ、もはやその恩恵を受けることができないシステムになっております。

FTPアカウントを発行することによるセキュリティーリスク、セキュリティー対策にかかるコストを検討した結果、サービスを終了することにいたしました。なを、現在WordpressブログはWordpress.comにて日本語環境にて無料で利用することができるようになっています。

6月30日までの間については他社ブログへの移行期間としております。
短い間ではございましたが、ご利用いただきありがとうございました。

WordPressレンタル用のサーバーを探していたときにPress9と出会ったのですが、ブログデザインを整え終わった後ktkrサーバー様にレンタルの申請をしてみると、入居の許可が出たので現在はPress9のブログは使用してません(^^;;

ちなみに一瞬だけ使ってたうちのブログはコレ。

wordpress_pressnine
※画像をクリックするとリンク先に飛びます

一時はPress9でこちらのブログを作っていく予定だったのですが、「WordPressのバージョンが古い」、「広告が鬱陶しい」、「サーバーが遅い」、「サーバーが不安定」と言うことから即放置が決定したと言う訳です。

この時にktkrサーバー様に申し込んでいなかったら・・・と考えると今頃Press9が閉鎖するから代替サーバー探さなきゃ!と言う事に陥っていたのかも知れませんね。

ここ最近ではFC2 Blogの方でもデータベースエラーなどで荒れている様であっちもこっちも大変そうですね…。

ktkrサーバー管理人様には本当に感謝しております<(_ _)>