Virtual PC2007は64Bit OSが使えない!?


ちょっとした用事でVista 64bitの中でVirtual PC 2007を使ってVista 64bitを動かそうと試してみたのですが、CPUのエミュレートエラーにより起動が出来ないようです。

virtualpc

Vertual PCなんだからこのぐらい動かせないと困る…

ちなみにググってみたら他の方もこの症状で悩まされているようで…。

何のためのバーチャルなのか…。

pc_parts_tyoujya_bana


  • 初めまして
    >>私はVirtualPCでWindowsServer2008の32Bit版は動かしたことがあります。
    64Bitが動かないとは初めて聞きました。
    やはり困りますね。。

  • >>FREEPAGEさん
    初めまして。
    私もVista 32bitの環境でXP 32Bitを動かした事はあったのですが、今回は初めて64Bitに挑戦してみたのですが駄目みたいです…_| ̄|○

    無料で配っているものだから仕方がないと諦めていますがまさか64bitが使えないとは・・・(^^;;