OLYMPUS Voice-Trek V-85を購入 #olympus

OLYMPUS Voice-Trek V-85を購入 #olympus

V-85 オーディオ – オリンパスイメージング

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek Vシリーズ V-85 – Amazon

OLYMPUS Voice-Trek V-85 – 楽天

ここ最近仕事でメモを取ることが多く、筆記していると間に合わないことが多いのでボイスレコーダーを購入しました。

2012-05-03 20.29.54 2012-05-03 22.59.45

容量は8GBでmicroSDHCで更に容量の追加も可能。

ノイズキャンセリング、ステレオ録音、指向性マイク搭載で誰でも簡単に使えるモデルです。

USB端子も備えているため、PCに直接接続できデーターのコピーも簡単。

 

操作方法はキーが少なくメニューキーなどは全て長押しとなる為、少々慣れが必要です。

 

購入価格は5,500円ですので、8GBモデルと考えると十分に安いかと思います。

 

正式配属後2週間が経ち、そろそろ「慣れ」が出てくる頃ですので、気を引き締めて日々頑張って行きたいと思います。

 

目次

PS

MP3再生機能もあるので、先日購入しただーまえの「終わりの惑星のLove Song」の曲突っ込んでみました。

2012-05-04 00.24.38 2012-05-04 00.34.31

普通に再生できており、音質は…ボイスレコーダー並…要するに悪いです。(ウォークマンに比べ)

しかし倍速や再生を遅くすることが出来るなど、ボイスレコーダーらしい使い方も出来るので、幅が広くいじり甲斐があるデバイスですね。

雑談カテゴリの最新記事