NOTTVをN-06Dで初めて視聴

NOTTVをN-06Dで初めて視聴

・契約前にNOTTVを試せる――ドコモ、モバキャス端末を無料で貸し出し – ITMedia

NOTTVモニターキャンペーン 可能な部分から早急な改善を – ITMedia

NEC MEDIAS Tab N-06D 白ロム – Amazon検索

NEC MEDIAS Tab N-06D 白ロム – 楽天検索

NEC MEDIAS Tab N-06D 白ロム – Yahooオークション

本日会社に出勤途中に貸出を受けているN-06Dを使って、NOTTVを見てみました。

2012-04-14 19.28.24 2012-04-14 18.55.59

 

視聴区間は大阪 ~ 新今宮間。

大和路快速乗りながら試してました。

 

視聴状況は思ったより映っており、駅構内に入ると電波が一旦途切れ、電車が駅で停止後、再度映って発車するとまた途切れ、暫くすると映るという状態でした。

2012-04-14 19.28.44

Twitterの方でこの件をつぶやいていると、大阪~新今宮間だけの問題ではなく、東京の方でも同じような現象が起こっているとのこと。

早めに中継局建てて電波状況の改善を計っていただきたいですね。

 

 

画質はWXGA (1280×800)なN-06Dでも非常に綺麗であり、ワンセグなんて目じゃないというほどの画質。

2012-04-14 19.30.27 2012-04-14 18.56.04 2012-04-14 18.55.54

 

 

ただし電波が不安定なところに行くとバッファリングの関係か、こんな感じに画質が荒れます。ワンセグと同じですね。

2012-04-14 19.32.09 2012-04-14 19.32.12 2012-04-14 19.30.33

NOTTVアプリの出来が微妙で、アプリケーションのレスポンスや、使い勝手が非常に悪いので今後改善して頂きたい。

 

また、韓国チャンネルは本当に要らない、金払って見るコンテンツじゃないと改めて感じた。

 

スポーツオンリーのチャンネルはそれなりに需要あると思うけど。

雑談カテゴリの最新記事