WordPress改造


WordPressの画像アップロードの仕様はちと厄介で、前々から気になっていた。

そこで久しぶりにフォーラムを覗きに行ってみたところ以下のようなトピックを発見。

header2

これを導入したら複数の画像アップロードの手間がかなり省けるようになりました♪

画像を複数アップロードする方は導入お勧めです。

 

あ、ちなみに今でも発生しているWordPressのバグ?(IEのバグっぽい)は原因IEかも。

この投稿: “記事名” を編集できませんでした。 - WordPressフォーラム

解決方法見てたら自動保存を消せ・・・だ・・と?

WordPressで自動保存取ったら利点が無くなると思う、普通に。

( ´△`)アァ-どうしようかな、入れるべきか入れざるべきか。

【追記】

WordPressの記事自動保存機能を無効にするプラグイン「Disable Revisions and Autosave plugins」を入れてみた。

disabeled

「Disable Revisions and Autosave plugins」の配布ページに行って↑の画像の赤印付いてるやつをDLして/wp-content/pluginsに突っ込んでプラグイン有効化で導入完了。

自動保存が無くなったのは悲しいが、投稿時の「この投稿: “記事名” を編集できませんでした」と言うエラーは出なくなった☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ