Optimus LTE (L-01D) を購入しました


docomo NEXT series Optimus LTE L-01D  – docomo 公式

Optimus LTE 白ロム検索 – Amazon

Optimus LTE 白ロム検索 – Yahooオークション

Optimus LTE 白ロム検索 – 楽天

以前より気になっていたXi (LTE)対応のスマートフォンOptimus LTE (L-01D)を購入してきました。

DSC06990

 

 

DSC06989 DSC06986

パッケージが結構しっかりしていて好感触。

個人的に良く使う?Felicaが搭載されているのが嬉しいですね。

国外端末でこういったピンポイントに狙った製品は初めてなのでかなりの期待をしております。

 

ただ購入前から十分にわかっておりましたが、自宅周辺がXi (LTE)エリアでないのでガンガンバッテリー食います。

ISW11F並の燃費です、1800mAhのバッテリーを積んでいる割にガンガン減るので正直びっくりした。

 

次のアップデートでXiの電波を掴まないような設定が追加されたらいいんですが。


  • daisukee

    もうご存知だと思いますが、3G固定にする方法が2chに載っています。

    移動が多い方は特に有効かと。
    設定したら普通のスマホ並にはなった気がします。

    • admin

      >>daisukee さん

      こんばんわ。

      この記事書いたあとに気づきました(^^;;

      既に手放してしまったので後の祭りですが、情報有り難うございました!

  • Zero

    アプデしたらできなくなります。

    • admin

      先日のエリアメールのアップデートで3G固定化が出来なくなったんですか…。

      そんな穴塞ぐ前にLTEを切る設定項目の追加が欲しいですよね。