春の陽気

春の陽気

2012-03-01 15.10.41

本日は暑い、非常に暑い。

暖房器具のない私の部屋は何故か25度を超えております。

 

 

そうだ…Main PCをOCしよう!

 

という訳で久々にCore i7-2600K 4.5GHz Vcore1.3V(LLC 120%) DDR3-1600 CL11-11-11-28-1T 1.5Vに設定してみました。

Corei7_2600K_5200MHz_1.3V_LLC_120_DDR3_1600_11-11-11-28-1T_1.5V

メモリのタイミングがゆるゆるなのは、センマイのDDR3-1600 4GB×2 (CAK4GX2-D3U1600/ELP)を取り付けているためです。

 

早速この状態でゲームしてたら1回BSoDになりましたが、P8P67 EVOで安定したVcore 1.3Vという設定なので恐らく大丈夫はなず。(因みに今使っているMaximus IV GENE-Zでは常用設定で検証はしていない)

 

2600Kを定格で半年も使うという無駄芸をしているのも勿体ないので思い切ってこの設定にしました。

 

ただしSpeedStepやC6などは切っていなので放って置くと1.6GHzまで落ちるようになっています。

Corei7_2600K_1600MHz_1.3V_LLC_120_DDR3_1600_11-11-11-28-1T_1.5V

SpeedStepが効いても電圧落ちないので意味無いですが…(´ρ` )

雑談カテゴリの最新記事