auのプリペイドをチャージする方法


ぷりぺいど – au公式

プリペイド利用方法 – au公式

au ぷりペイドカード ★エーユープリペイドカードバラ非売品★ ~1000円分が、なんと980円 – Power Pocket Shop 楽天店

MNP用の弾として比較的用いられやすいauのプリペイドの契約方法を簡単に説明。

 

1. プリペイド契約用の端末を用意する

au 白ロム 検索 – Yahooオークション

au 白ロム 検索 – Amazon

au 白ロム 検索 – 楽天

auのプリペイド契約には端末を持っていなければなりませんので、上記のサイト等でICカードに対応した安い端末を購入しましょう。

安ければ500円~1000円程度で購入できると思います。

 

 

 

2. プリペイドカードを購入する

au ぷりペイドカード ★エーユープリペイドカードバラ非売品★ ~1000円分が、なんと980円 – Power Pocket Shop 楽天店

上記のサイトにてauのプリペイドカードが1,000円分でばら売りされているので購入しましょう。

通常でしたら3,000円でしか購入できないようですが、auショップに寄っては1,000円でばら売りしてくれるお店もあるようです。

また、金券ショップでも1,000円でばら売りしている店舗もあるらしいので要チェックです。

 

 

 

3. プリペイドカードをチャージする

ぷりペイド – au公式

au_pripeid_tourokuhouhou

プリペイドSIMを挿した端末から「1400」「1407」へ電話を掛け、音声に従いプリペイド番号を入力、チャージを行います。

※上記の電話番号の場合は通話料が無料です。

登録方法は上記サイトの「登録方法」の部分を見て携帯を操作してやれば、いらぬ説明を受けなくても簡単にチャージすることができます。

 

 

 

以上でプリペイドのチャージは終了です。

 

プリペイドチャージ後はユニバーサルサービス料として5円徴収され、1,000円チャージしたときは残高が995円となります。

 

こちらの残高はCメール、通話に利用することができます。

 

有効期限はチャージしたその日から1ヶ月後 + 1日になります。

 

例えば今日(12.02.26)チャージした場合は来月3月27日まで残高が有効となります。

 

1度チャージすればMNP用の弾として使えるので、必要があればauショップへ行き、転出の手続きを行いましょう。

 

以上で説明を終わります。