まどマギ展 in大阪南港 ATCホールに行って来ました

まどマギ展 in大阪南港 ATCホールに行って来ました

魔法少女まどか☆マギカ展 – mpsinc.co.jp

魔法少女まどか☆マギカ展 大阪会場 – mpsinc.co.jp

友人に誘われ、前売りを購入して貰ったので大阪南港まで行って参りました!

DSC06234

 

20120212_100751 20120212_100757

正直大阪南港まで遠かった…(´ρ` )

南港なんて宮崎に免許取りに行ったとき以来で4,5年ぶりです。

 

 

 

入場時

20120212_101746 20120212_102146

10時頃にATCホールに到着、入場したのですが…大して広くないにもかかわらず「人、人、人!!!!!!!」

半端ない人です…コミケってこんな感じなんですかね…(´ρ` )

こういったイベントは初めてだったので驚きました。

 

 

 

友人がスペシャルトークショーに当選

20120212_102013 20120212_102024

入場時に巴マミ役 水橋かおりさん、佐倉杏子役 野中藍さんのスペシャルトークショーに参加できる参加券が貰えるのですが、ウチはハズレ、友人は当選という結果に\(^o^)/

 

 

 

まどマギカフェ

DSC06215 DSC06217

まどマギカフェ…と言っても会場に仕切りなしに机と椅子を置いただけの適当さ。

席数はざっと96席ぐらい、来てる人数と比較すると圧倒的に足りない。

なにより席取ってから注文したいのに、それが出来ない。(やりづらい雰囲気、と言うか皆やってない)

一部の人は注文して受けとってから席探している人も。

 

因みに並ぶだけで30分、食うのは10分…(´ρ` )

 

 

 

キュゥべえカレーとソウルジェムドリンク

DSC06221 DSC06233 DSC06223
20120212_112958 DSC06228

キュゥべえカレー:\900
巴マミのソウルジェムドリンク 『もう何も怖くない』:\400

明らかにボッタだろ!と言われても仕方のない値段設定ですが、空腹は最高のスパイス…美味しかったです。
多分ポンカレーだと思いますけど。

マミさんのソウルジェムドリンクがHPに載っていたものと違いすぎて工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりましたが、カルピスっぽい感じで美味しかったです。

自分はマミさんのを、友人はまどかのソウルジェムドリンクを頼んだので、コースターが1枚貰えました。

あ、因みにこの時点でキュゥべえ杏仁豆腐:\500売り切れてました。時間的に11時20分ごろ。売り切れるの早すぎだろう…(´ρ` )

 

 

 

物販待機列

広告
20120212_123700 20120212_123229

まどマギ展のイベントの中で一番混んでいたのは何か?と聞かれると間違いなく「物販」です。

物販だけでイベントの半分程度の広さを使って展開しており、並んでいる人も尋常な数ではありませんでした。

自分たちが物販待機列に並び始めたのが11時45分、ようやく順番が回ってきたのが12時21分でしたので36分程度で物販を見ることが出来ました。

ただしこの時既に友人が欲しがっていたシャルのポーチ、モバイルフォンカバーは売り切れておりました…。

 

 

 

売れ残るさやかフィギュア

20120212_121543 20120212_121546 20120212_121552

さやかフィギュアだけ猛烈に残ってました。

恐らく他のフィギュアもあったんでしょうが、なぜさやかだけ…。

 

 

 

展示

DSC06307 DSC06333
DSC06399 DSC06406
DSC06428 DSC06440
DSC06470 DSC06465
DSC06490 DSC06488 DSC06504

マミさん以外全員「コレジャナイ感」…(爆

因みにまどマギ展 in東京でローアングル撮影が多かったせいか「マミさんは女の子です~ローアングル撮影はやめてくださーい!」と言ったスタッフも居ました(^^;;

展示の後に設定資料や台本、絵コンテなどがあったんですが、そちらは録音、撮影全てアウトでしたので画像はありません。

気になる人は3月20日~25日に名古屋であるまどマギ展に行きましょう。

 

 

 

アトラクションゾーン

DSC06217

まどマギカフェの隣がアトラクションゾーンだったんですが、昼ごろまでは混んでいた(60分待ちや15分待ちなど)のですが、14時以降はかなり空いており、待ち時間なしで遊ぶことが出来ました。

正直3つのアトラクションは一発クリアは難しいんだろうなぁーと思っていたのですが、全部一発でクリアできました!

かなりプレッシャーがあったんですが、予想外だった(^^;;

ただこのアトラクション…外したほうがキャラクタースタンプが貰えて、モノ的にブック型付箋より良さそうだったり。

 

 

10時に到着後から16時半ぐらいまで楽しめました…。

 

中の展示は思ったより狭く、会場も全体的に小さかったのですが「中身が濃い」お陰で十分に楽しむことが出来ました。

 

購入したもの一覧

DSC06553
シャルのポーチがなかったのが残念でしたが、欲しいものは買えたので満足。

雑談カテゴリの最新記事