ISW11F用の大容量1700mAhバッテリー 着弾


au Windows Phone IS12T 大容量バッテリー – Amazon

 

au Windows Phone IS12T 大容量バッテリー
BESETO JAPAN
売り上げランキング: 31042

本日ISW11F用(IS12T、F-12C互換)の大容量1700mAhバッテリーが着弾。

 

DSC06535

Amazonのエコマートから3,980円 + 送料200円 計4,180円で購入しました。

 

au公式の標準バッテリーの場合「TSI12UAA」が1,470円なので、それに比べると約3つも買える計算に…(´ρ` )

 

 

まぁそんなことは置いといて…重要なのはここからです。

 

au Windows Phone IS12T 大容量バッテリー
BESETO JAPAN
売り上げランキング: 31042

 

ウチは上記画像の製品を購入したはずなんですが、到着した製品を見てみると…

DSC06536 DSC06539

2枚目注目。

 

For ISW11Fの記述やPSEマーク、ベセトジャパンの印字がなくなっています。

 

恐らくISW11Fの記述を加えたことでPSEマークの認証を通していない物が出回っている?んだと思いますが、Amazonの画像に載っているものとは異なるというのはちょっとした詐欺じゃないでしょうか。(いつの時代の通販だよ(^^;;

 

以前AmazonでISW11HT(EVO無印)用の大容量バッテリーで爆発した?らしく、PSEマークがマークがなかったと言うこともあり返品、返金を受け付けるという事件がありました。

 

そういうことを考えると、今回のPSEマークがマークがないというのは少々気にはなってしまいます。

 

まぁT-01Aの大容量使ってた時もPSEマークありませんでしたが、しっかりと2年間使えたのでそこまで気にする必要はないんですけどね。

 

現在購入店のエコマートにこの件を問い合わせ中。

 

何か返答がありましたら新しく記事を書こうかと思います。

 

[2012.02.27 追記]

購入先のエコマートから以下のような回答を頂きました。

お問い合わせの件ですが、ベセトさんの商品はMUGENPOWER製となっており
べセトさん向けにPSEマークと社名を印字させてもらっています。
基本的にPSEはべセトさんが取得ではなくMUGENPOWERが取得
しており
MUGENPOWER製品はマークの有る無しに関わらずPSE取得済となります。

結論PSEマークは付いていようがいまいが、MUGEN POWER製のものは全てPSEマーク取得済みとのこと

ならなんで印字しないの?って思うんですが。