GoogleのPageRankが上昇しました


Google PageRank Checker – pagerank.bookstudio.com

Google PageRankとは – ドル箱.com

ここ最近記事で書いたワードでGoogle検索からやって来られる方が多いので、少々気になって調べてみるとGoogle PageRankが2から3に上昇していることが確認できました。

12..02.13_02.13_kensaku_word

上記の画像は本日(2月13日)時点の検索キーワードランキングです。

Core i7-3820やISW11Fなどの単語が多く見受けられ、今まではこれほど検索キーワードで検索に引っかかるというのは多くなかったと思います。

 

つい先日まではFireFox 3.x系を使用していたため、Google ToolBarでページランクを確認出来ていたのですが…FireFox 10に変えてからというもののGoogle ToolBarが利用出来なくなっていたため、最近はチェックしておりませんでした。

 

ところが本日Google PageRank Checkerを使ってreviewdays.comを調べてみると何とびっくり、ランクが2から3に上がっていました。

google_pagerank_2_3

ページランクが上がった分だけ検索などにも拾われやすく、検索上位に表示されやすくなるらしいので、検索キーワードで訪れる方が増えたのもこの為かも知れません。

 

ただPageRankは1~3だと標準サイト、4~6で人気サイトらしいので次に数字が上がった時こそ有名サイトになったと判断しても良いんでしょうか。

 

被リンク数によってPageRankが変化するようなので、今後も意味のある”適当なブログ”を作り上げていこうかと思います。