Droid ProにCM7.1.0-RC1-venun2-KANGを入れるとビデオカメラが正常に動作しない


Droid ProにCM7導入 & Juice Defenderでバッテリー節約! – DeepBlue21

Motorola Droid Pro XT610 – GSMPRESS

DROID Pro -  MOTOROLA公式

Verizon BlackBerry風キーボード搭載 Motolora Droid Pro – Google Pad

Droid Pro Yahooオークション検索 – Yahooオークション

Droid Pro Amazon検索 – Amazon

Droid Pro 楽天検索 – 楽天市場

標準ROMだとなんだかんだ言って不便なことが多かったので、こちらの記事を参考にしながらCM7.1を導入して見ました。

 

導入自体は非常に簡単で、導入よりも準備するためのファイル探しが大変でした。(何故か該当スレに書かれているリンク先が死んでたり、MEGAUPLOADが訴訟の件で死んでたり。)

 

DSC06097

無事導入完了。

私の使い方はISW11FのW-FiテザリングでWi-Fi運用だったので、3G関連についてはどうなってるのか分かりませんが…特に不満も感じることもなくCM 7.1で運用できておりました。

 

が、今日レビューを書いていると「ビデオカメラが撮影できない」という事に気づきました。

動画を見て頂ければわかりますが、撮影開始後カメラがフリーズしているのか静止画のままになり、撮影時間だけ増えていくという現象が発生しています。

現在再現性は100%でまともに撮影することすらできない模様。

 

もともとROMがCM7.1のRC版なので仕方ないでしょうが、ビデオカメラ機能を使いたいという方は「CM7.1.0-RC1-venun2-KANG」入れないほうが良さそうです。

さすがに現行のバージョンだと修正されていそうですが(^^;;

 


  • こんばんは。リンク元のブログ主、すけぽんです。
    いまはDroid Proを使っていないのですが、CM7を入れた場合には標準のビデオが死んでしまいます。代替アプリを探したところ、Video Cam Illusionが動作しました。ですので、もし必要であれば試してみてください!