IKEA 鶴浜に行って来ました


IKEA鶴浜 – IKEA公式

IKEA鶴浜 – GoogleMap

大阪の南港の近くにあるIKEA 鶴浜に行って参りました。

DSC_0006

 

一般道で1時間半近く掛かりましたが、なんとか到着。

もうね、大阪近辺怖くて運転したくない、そしてナビが高低差ある部分わかりづらすぎて使えない。

結局ISW11FのGoogleマップからナビ呼び出して行くことが出来ました…(´ρ` )

 

IKEA鶴浜…デカい。

 
※当日夜だったので撮影しておらず、Google Mapより引用。

駐車場だけで約2100台停められるそうな。

 

うちが行った時は平日の夕方だったので比較的お客さんは少なかったですが、それでも子供連れの家族が多かった。

 

半端ない品揃えと、半端ない広さがそこにはあった。

DSC_0009 DSC_0004 DSC_0010

お分かり頂けたであろうか…この無駄なだだっ広さ。

 

大阪にあるようなAmazonの倉庫をそのまま展示、販売用に割り当てたかのようなデカさ。

 

2時間ほど館内を回りましたが、完全に回り切ることはできませんでした…どんだけー。

 

途中子供を連れてきていても飽きないように所々子供向けのタッチパネルで遊べるおもちゃが置いてあったりして、配慮が行き届いていました。

しかも子供が好きそうなママゴト道具や、道路をカーペットに描いたものまで。

 

歩いていると結構ぬいぐるみが置いてあって、こいつが可愛い。

DSC_0008

抱く用の犬のぬいぐるみで、綿は敢えて抱きやすいように減らされていました。

その分非常に抱きやすく、外側の毛が柔らかくてもふもふしやすい!

 

この他にも色々気になるものが売っていました。

1326184675223 DSC_0003

デザインと価格を両立したものが多く、実用性があるものからあまりなさそうな物まで幅広く揃えられています。

家具や小物、果ては雑貨まで何でも揃います。

 

 

2時間ほど館内を回った後、精算を終え休憩コーナーへ。

DSC_0014

画像左上のホットドッグ+ドリンク飲み放題がセットで150円。

単品の場合ホットドッグが100円、ドリンクバー(アイス/ホットコーヒー、アイス/ホット紅茶、コーラ、CCレモン、メロンソーダなどなど)が70円。

 

何 こ の 破 格

 

この他にもシナモンロール80円だったり、アイスクリームが50円だったり半端なく安かったです。

DSC_0016
アイスクリーム:50円

非常にお買い得。

 

乞食er的に今度IKEAでオフやろうぜ!ってなりそうで怖い(^^;;

 

 

これらの食べ物…実はフードコーナー横の所で冷凍食品として買えます。

ホットドッグのソーセージやら、バンズ、ホットドッグに掛けるピクルスや、アイスクリームの上に乗っているビスケットなど。

 

ほんと、いい商売していると思います。

 

フードコーナーでお試し価格で食べさせて、満足したら冷食版を買って帰らせるという。

 

素晴らしぃ!

 

 

正直品揃えとかよりも、最後のフードコーナーでも食事のほうが印象に残ったような気がします。

 

PS

中の人にお話を伺う機会があったので話を聞いていると「当社はネット通販は手がけておらず、類似品を販売するコピーサイトが有る」と仰っておりました。

ネットから購入しようと考えている方は注意したほうが良い模様。