ま た 地 雷 品 を 掴 ん だ -買出し日記


本日も諸事情で難波に行って来たのでいろいろ購入。

結局買わないと言っていたアクリルまな板ケースのACTS-TPhenom X4 9950 BEを購入。
dscf1073

 

昨日あったLANPARTY DK 790FXB-M2RSHに入ってあるべきスマートコネクタが入っていない事件ですが、ワンズに問い合わせてみた所、私の住所宛にわざわざ送ってくれるそうです。

誠意のある対応有難う御座います<(_ _)>
ただし、メールの返信ぐらい早くしてくださいね。
21日の22時送信 返信があったのは22日の14時56分でした。
後10分早くメールを送っていただければ、直接パーツを取りに行く羽目にならなかったのですが。

ちなみに今日ワンズに行ってみるとLANPARTY DK 790FXB-M2RSHの在庫が無くなっていたので、たぶんスマートコネクタを1個抜かれたために店頭で売れなくなったんだと予想

 

とりあえず購入した製品たちはヨイショしながら持って帰って、まずまな板ケースのACTS-Tのを組み立て開始・・・

 し か し ア ク リ ル の 加 工 精 度 が 悪 く て か な り 組 み 立 て づ ら い 。

 アクリルにアクリルを突っ込む構造とかありえない。

こんな工作品なら…デジタルカウボーイのDC-ACPC4/B買った方が良かったのかもしれない…_| ̄|○

 

 そ し て こ こ か ら 始 ま っ た ・ ・ ・ 。

まず起った問題は

  • マニュアルの遠近感がワケわからなくて、どこにネジを入れればいいのかわからない。
  • マニュアルが間違っている。
  • アクリルの加工精度が非常に悪くてハマるべき所にハマらない。

ここからさらに酷くなって・・・

加工精度が悪くて穴の大きさがあわない→無理やりねじ込もうとする→アクリルが割れ始める。

まな板の初体験でしたが、お金払って買ってるんですから、もうちょっとマシな物作りましょうよ。

ここ最近ほんと、こう言ったポカミスが多い製品を購入してしまう私なので結構イライラ来てます(^^;;

ちなみにマニュアルが間違っている部分は

マニュアルの5ページの「4PCS 3030-LAC-T63」と言うゴム足を取り付けるところで、マニュアルの部品一覧表に記載されているゴム足の品番は「3031-LAC-63」となっており、間違っている。

katabanngatigau

この点については現在サイズ公式のACTS-Tのページには記載されていない。

※09.05.03 公式サイトに間違えの追記を確認。

加工精度を物語る画像 

dscf1086 dscf1087

現在マニュアルの間違いや、加工精度の悪さの指摘、マニュアルのわかりづらさを指摘した質問メールをサイズ宛に送信済み。

返答があり次第また書き込む予定。

【09.04.25 追記】

サイズ社から返答があり、結局購入店で初期不良対応となり交換していただいた所・・・やはり初期不良だったようで2個目のACTS-Tは問題無く組み立てれました。

ACTS-T レビュー