自作ケース考案中


今まで何度か仮組み用のバラックケースを作ろうと思っていたのですが、途中で脱線してMini-ITX用のアクリルケースを作っちゃったりしてそのまま・・・と言うことが多かったので、今回は割りと真面目に考案中。

仮組み用のバラックケースを作るに当たって参考にしたいのは以下の画像のようなもの。

DC-ACPC4/B
DC-ACPC4/B

 
↑これなんですけど、斜めにするのは置いておいて、普通にこのような形を作ろうかと考えています。
 
マザーボードは現在使用しているGA-MA790GP-DS4Hを使用し、CPUはPhenom II X3 720 BEをセットで使う予定。
 
問題は「材料をどう手に入れるか」「設計図通りに作れるか」が問題。
 
以前適当に作ったMini-ITXなケースですが、実際↑の画像のようなもので設計図描いてたんですよ…何か知らん間にこれケースで良いんじゃね?って思い始めてこうなったと言う・・・。

p1000255 p1000256 p1000257
 
もうケースはいらん…出来るだけ早く、適当に作れるバラックケースが必要…と言う訳で設計図描き始めてます。
 
完成するのはいつになるやら…と言うか材料代が集まるのかな?
アクリル高いからそろそろ木で作りたいです。
 
 
いろいろ悩んだ結果、「かったりぃ」と言う結果となりまして・・・
 
そうだ・・・本棚改造しよう…と言う訳で整備完了。
 
dscf1025 dscf1024 dscf1026
作業時間:2時間ぐらい
後はモニターと延長ケーブルをドッコイショすれば完成。
ちなみに現在置いてあるSocket478マザーは壊れてますのでディスプレイ用です(笑)