ISW11F (ARROWS Z)と入浴


ARROWS Z ISW11F – au公式

au by KDDI ARROWS Z ISW11F 製品情報 – 富士通公式

ARROWS Z ISW11F (ネオブラック) 【新規契約】 – coneco.net

防水防塵スマフォなのでお風呂にドボンして見ました。

DSC05248

 

基本的にISW11Fは防水ですが、お風呂のお湯についてはゴムパッキンの劣化が早くなる可能性があるためお勧めできません。

下手したら水没する可能性があるので注意。

 

DSC05266 DSC05255

※洗面器に貯めた水の中に沈めてあります。

 

さすがに洗面器ほどの浅さでは操作しにくいので、お風呂にドボン。

水の中だとタッチパネルが誤動作してしまい、正常に動作しません。

水しぶきがかかった程度でしたらある程度の文字入力やスクロールなどの作業は出来ますが、誤動作する危険性があるのでなるべく水滴を取り除いた方がよさそうです。

 

タッチパネルが誤動作する中、風呂の中で動画を撮影して見ました。

正直、水につけるだけで撮影キーが押せなくなるので、撮影キーを押してから水の中へ→撮影→水から出して撮影終了という形しか厳しそうです。

防水と聞いていたのでタッチパネルはどうなのか?と期待していましたが、少々期待はずれな展開となりました。